日本最大のスクイーズメーカー 株式会社ブルームと業務提携契約を締結~日本のエンターテイメントを世界に発信~

当社はアミューズメント業界におけるスクイーズシェアNO.1の株式会社ブルームと業務提携いたします。当社グループの株式会社CHET Marketingが、ブルームが展開する商品の一部を、当社グループが有する国内外のリテール・ホールセール網を活用して販売いたします。また、当グループが培ってきたメディアマーケティングの知見と子供たちから圧倒的な人気を集めるブルームのスクイーズを掛け合わせ、日本のエンターテイメントを世界に広く発信してまいります。

< ブルーム 概要 >
ブルームはアミューズメント業界においてスクイーズのトップブランドとして地位を確立しており、これまで累計1000万個を超える販売実績を誇っております。日本発のスクイーズは海外でも好評を博しており、ブルーム製品は北米、東南アジア、中華圏において販売されております。

< 提携事業内容 >
当社では、音楽CDの企画・制作・発売・販売を行い、日本全国約9,000店舗のCDショップやレンタルショップにて販売してまいりました。また、音楽、アニメ、ゲーム、画像、映像といった様々なコンテンツや、人、文化、メディアから生まれるIPと企業のマッチングサービス(売買、ライセンス等)の提供も行っております。
今回の提携により、共同IP開発やブルームのスクイーズ事業から生まれるキャラクターグッズ、オリジナルグッズ、アミューズメント商品、玩具、文房具、雑貨全般、ファッション生活品などを、当社と協同することで、日本国内および海外に展開してまいります。
日本サブカルチャー系コンテンツと世界中にブームを巻き起こしているスクイーズを掛け合わせ、日本のエンターテインメントとしてグローバル市場に提供し、世界に向けて発信してまいります。